Out To Lunch

浜で拾った人形

a0328704_09394326.jpg
 25年ほど前に津屋崎の浜を散歩中みつけて持ち帰った人形です。ひどく汚れていましたが、バサバサの髪の毛はハサミで切り、マニキュアでピンクの靴を履かせ服も着せました。

 それから何度も越しましたが、ずっと彼女も一緒でした。昨年行った断捨離の際にも廃棄グループに入ることなく、共に新しい年を迎えた彼女の久々の衣装替えです。

 亡くなった母親のタンスにあったソックスと以前携帯のカバー用に編んだものを使ったので材料費はゼロ。

モノを捨ててスッキリしたいと本気で思っているのに、こんなものを捨てずにいる理由は自分でもわかりません。別にかわいいと思っているわけでもないのに、不思議ですね。

この人形で遊んでいた子(たぶん女の子でしょうね)はもうお母さんになっている可能性もありますね。どこかで笑っていてくれたらいいな、と思います。
 

[PR]
by kin_midori | 2015-01-18 10:00 | 日常 etc.
<< シャルリ・エブドに関するその後の情報 シャルリ・エブド/ムハンマドの風刺画 >>



見たり、聞いたり、思ったり...
カテゴリ
全体
イスラム・宗教
日常 etc.
マレーシア・サバ
動物・いのち
受け売り
歴史・伝統・文化 etc
政治・社会
子供・教育
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧